2016年12月15日木曜日

結果発表

それでは、クソ物件オブザイヤー2016、トップ5の発表です!








まずは、第5位!
















おそらく日本一有名な事件案件、真珠宮ビル跡地の公売が5位にランクイン!
パン屋さんがすごい値段で落札した時はドキッとしたね。
新卒いじめに真珠宮ビル跡地の謄本渡して飛び込みやらせたりするなよ!
絶対するなよ!








続いて、第4位!
















昨年チャンピオンの哲戸さんが今年もランクイン。
二極化する所得階層問題を真正面から受け止めた斬新なビジネスモデルに皆が驚いた。
やってる事はぼるてっくすと同じだが、お客さんの層があまりにも違う。
不動産って、凄いね。








さてお次は、第3位!

















哲戸さん立て続けにランクイン!
後進に道を譲るとか言ってたのは気のせいでしょうか?
地面師ネタは近年豊作ですが、その中でもこれは場所・規模・奇怪度がずば抜けている!
どうなっちゃうんでしょうねこれ。








残すところあと2つ!第2位!
















りこ部長が放ったおしゃれ独房が受賞!
便座の真上にエアコン設置という、建築士を小一時間問い詰めたくなる間取りは見る者全ての心を掴んだ。
受話器ガムテの営業マンに独房アパートを売らせている部長が、己の存在意義を自問自答した作品。

「おめぇらよ 、もっと売れよ 、
売って売って売りまくって俺をちょっとぐらい喜ばせてみろよ 、この野郎 」








そして、栄光の第1位の発表です!
























不動産テック界の黒船、メルカリアッテが、見事1位を獲得しました!
メルカリアッテ不動産無限地獄、楽しかったね。
サービスローンチ直後はナイトサファリかよっ!ってくらい危険が危ないサイトでしたが、そこはさすがのメルカリ。
違法な大家さんを垢BANしまくり、現在は手数料0円仲介とシェアハウスが鎬を削る素敵なサイトに昇華しました。
クソ物件オブザイヤー2016最優秀賞獲得おめでとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿